PR

栃木県佐野市で絶品つけ麺!UNITED NOODLE アメノオト

グルメ

2024年のゴールデンウィークは、平日の中3日間を休むことで、4月27日から5月6日までの10連休となりました😊
実家の関東に帰省したこともあり、日帰りで群馬へ山登りに行きました🗻
帰りには人気ラーメン店のUNITED NOODLE アメノオトさんへも行きましたので、紹介していきます。

鳴神山

鳴神山頂にて

登山道沿いの沢

カッコソウ

今回登った山は、群馬県桐生市にある「鳴神山」。
標高980mを寄り道しながら登山しましたが、計4時間程で下山することが出来ました。
鳴神山大滝から登り始めましたが、山頂付近まで沢沿いとなる登山道だった為、夏の季節には気持ちも良く、おススメしたい山でした👌

UNITED NOODLE アメノオト

登山の帰りに寄ったのは、栃木県佐野市にある人気ラーメン店のUNITED NOODLE アメノオトさん🍜
私がアメノオトさんを知ったきっかけは、ちょうど1年前の「ラーメン万博2023in土浦」です。
当時は「YOKOKURA STORE HOUSE」さんが出店しており、当時もつけ麺を頂きました。

【ラーメン万博2023in土浦にて】
この時食べたつけ麺に衝撃を受け、今回もYOKOKURA STORE HOUSEさんへ行こうとしましたが、当日木曜日がまさかの定休日😢
しかし姉妹店があるとの情報を得て、予定変更でアメノオトさんへ行きました。

UNITED NOODLE アメノオト について

休日 月曜日
駐車場あり

混雑具合

当日私たちは山登りの帰りで道も混雑していた為、何時までに行けば良いか確認すると、ラストオーダーが14:30分とのことで、それまでに入店頂ければ大丈夫とのこと。
5月2日(木)ゴールデンウィーク中日(平日)の、13:30分頃に到着。
予想通り店の外には15名程の行列が、、、(車で待機している方も含めると30名程いたかもしれません)
店内で受付を済ませると、EPARKのアプリで呼び出し状況が確認出来る為、近場で待機出来助かりました💦

受付後、店内へは45分程で入店出来ました。(GW中とはいえ平日だっただけに、思ったよりも混雑していました😑)

メニュー

店内へ入ると着席前に、オーダーを聞かれます。

もちろん注文したのは「昆布水つけ麺 醤油」でしたが、ラーメン人気1位となっている「肉ワンタン醤油そば」もかなり気になりました😶
(入店後つけ麺を頼まれてる人が多かったので、つけ麺は人気なのでしょう)

昆布水つけ麺醤油 麵増し+200g ¥1,290-

焼き餃子5個 ¥420-

レビュー

改めて写真で見てもおいしそう、、、
つけ麺にはおすすめの食べ方がメニューに書かれており、まずは麺をそのままで。
続いて塩や、レモン、穂紫蘇を合わせて食べ、最後に昆布水とつけ汁を合わせて食べるのがおススメとの事。(詳細はメニューに記載してあります)
おすすめの通り順に食べましたが、すべての食べ方にそれぞれの良さがあり、1年ぶりに大満足のつけ麺を食べることが出来ました😆😆😆
また写真では分かりませんがスープの中にもお肉が入っており、チャーシュー増しをしなくても、十分みたされる内容になっていました!

ラーメン万博で食べたYOKOKURA STORE HOUSEさんとは、多少違っていたかもしれませんが、殆ど同じ内容だったかと思います。(ラーメン万博は特別仕様だったとの話もあり違ったのかもしれません)

次回は日程を調整し、YOKOKURA STORE HOUSEさんに行ってみたいと思います😋
関東の方だけでなく、旅行などで近くに行かれる方がいましたら、ぜひ一度検討してみて下さい!!!

グルメ
プロフィール
20代夫婦
maomi&chanko

【福岡県在住20代夫婦】
暮らしに役立つ情報から、九州の人気グルメまで発信!

20代、福岡在住、新婚様など、同じ境遇の方中心にたくさんの方に満足頂けるブログにしていきます。